アクセスランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LoLってどんなゲーム?

無料ですか?
無料オンラインゲームです。
課金要素もありますが、しなくても楽しめます。
やってみてつまんなかったらアンインストールすれぱOKです。


ジャンルはなんですか?
FPSではなくRTSです。
リアルタイムストラテジーといって、味方との連携や情報戦のような高度な戦略も要求されると言えます。


ゲーム内容はどんなですか?
それぞれのプレイヤーは1体の「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターを操作し、5vs5で1つのマップの中を2つの陣営に分かれて戦い、クリープ(雑魚敵)や敵チャンピオンを倒したりしながら、最終的に敵陣営の本拠地建造物「Nexus」の破壊をしたほうが勝ちです。


1ゲームにどれくらい時間がかかりますか?
1ゲームは約20~50分程です。長いときは1時間を超えることもあります。


年齢層はどれくらいですか?
英語であるがゆえに日本人プレイヤーの年齢層はそこそこ高いと思います。
逆にいえばアメリカの小学生とかもやってますので暴言や煽りは多いです。


プレイヤーの数はどうですか?
外人は超多いです。日本人プレイヤーはぼちぼちです。
日本ユーザーよりも外国ユーザーのほうが圧倒的に多く、先日行われた北アメリカ大会の配信では、メイン配信の同時視聴者数が14万、サブ配信に6万もの視聴者が集まりました。AVAの大会配信は同時3000人でしたっけ…。


日本のゲームですか?
いいえ、海外製のゲームです。
ゆえに日本人より外国人が多いです。チャットも基本英語です。


難しいゲームですか?
ルールは単純です。
AIモードでプレイヤーチームvsCPUチームの実戦練習ができますし、英語ですけどチュートリアルもありますから、ちょろっとやるだけならすぐできます。強さ(レート)によって自動的にマッチングされるシステムなので、初心者は初心者同士で遊べるようになっています。


出会いはありますか?
ありません。
ゲーム内で友達を作るのは難しく、仲間内でVCつないでわいわいやるゲームです。
ソロでやると連携はないし殺伐としてるしで本当のLoL好きしか楽しめないかもしれません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。