アクセスランキング



Morgana練習ちう

そういえば書いてませんでした。
サモナーネームは VstxClsscl です。フレンドはすべて許可しますのでご自由に!

ずっとAshe使ってて、ちょっとJax使ってみて、今はMorganaを愛用してます。
突っ込みたがりの私がJaxを使うと無駄死を連発してしまいます。
そんなわけでずっとAsheを使ってたんですけども、味方にCCを使える人が少ないとどうしても負けやすいんです。CCっていうのは、Cloud Controlの略で、スタンとかスネアとかスローとか敵を動けなくする能力のことね。

AsheはCCを使えるんですけど、CDが80sec~100secなので連発できるはずもなくて、仕掛ける距離で当てるとスタン1秒とスロー3秒っていうCCとしては微妙な性能なんですね。
CDってのは、CoolDownの略で次に使うまでの秒数ね。

そこでプロも大会でよく使うMorganaちゃんを買って使ってみました。
MorganaはCD 11secで2~3secのスネア。スネアは攻撃できるけどその場から動けないっていう状態のことね。
これが強い。めっちゃ強い。射程距離も1300と長いのでInitiateから逃げる敵までどこでも使える。ただ、当てづらさが全キャラ中最高レベルらしくて、強いけど当てるのが難しくて、そもそも当てられないとお話にならないというわけです。

Wの毒のおかげで5level時点でミニオンのラストヒットが確定で入るようになります。
毒をまくだけでLH確定なので、Goldがすごく貯まりやすいです。

Eは防御スキルで魔法ダメージを防ぎます。
相手が近距離系ならQで足止め+毒でハラス+LHウマウマ
相手が遠距離系ならE使いながら毒まいてLHウマウマ

RのUltは射程が短いながらも、近づけば命中率100%で、さらにスロー+スタンまで入るというおまけつき。Eでシールドを張って、Qでスネア当てて、毒まいて近づいてUlt発動するとゴッソリいただけます。6levelでUlt覚えたてでも敵を瞬殺です。

MIDからTOPやBOTへのGankにも同じように使えますからね。マジオーバーパワード。大好き。

Qを当てづらいときは思い切ってフラッシュ→Q→同時にEとR→Eでシールド張って逃げる。
逃げスキルがないのでフラッシュは温存しておきたいです。EのシールドはすべてのCCを防ぐことができるので、敵がCCを使うタイミングでEを使えばすべて防げます。Morganaは足も速いのでシールドを張ってCCを防げばまず逃げ切ることができます。


書いてて思ったけど倒す手段ないよね。
敵に回したら一生懸命に魔法防御をあげるとしよう。
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


